75後にスタチンを停止すると、心臓発作のリスクが高まります


75後にスタチンを停止すると、心臓発作のリスクが高まります

新しい研究によると、スタチンの離脱は75歳以上の心臓発作や脳卒中のリスクを増加させる可能性があります。

スタチンは、脳卒中または心臓発作をすでに患っている患者のコレステロールを低下させ、心臓病を管理するのに有効であることが知られていますが、フランスでの全国的な研究は、高齢者における薬物療法の有効性を評価した最初のものでした。

European Heart Journalに掲載されたこの研究では、定期的にスタチンを服用していた75歳以上の120,000人の年金受給者を調査しました。

この研究では、薬の服用をやめた人は心臓発作などの冠動脈イベントに罹患する可能性が46%高く、脳卒中にかかる可能性が26%高いことが示されました。

研究を主導したピティエ・サルペトリエール病院のフィリップ・ジラル博士は、心臓病を予防するためにスタチンを服用している高齢者は引き続き服用することを勧めました。

「高コレステロールのためにスタチンを定期的に服用している場合、75歳のときに治療を中止しないことをお勧めします。医師には、75歳の患者の心血管疾患の一次予防のために行われるスタチン治療を中止しないことをお勧めします。」

スタチンを中止した人は、平均2。4年の追跡期間中に心臓または血管の問題で入院するリスクが33%増加しました。この間、14.3%(17,200人以上)が少なくとも3か月連続してスタチンの服用を中止し、4.5%(5,400人)が心血管の問題で入院しました。

しかし、この研究には限界がありました。スタチンの中止は、心臓発作や脳卒中を引き起こすのではなく、それらに関連していることを示しているだけです。結果は、入院、コレステロール値、タバコの使用など、患者のライフスタイル要因も考慮しませんでした。

British Heart FoundationのメディカルディレクターであるNilesh Samani said教授は、次のように述べています。安全です。年齢は、これらの潜在的に命を救う薬を、利益を得る可能性のある人々に処方することの障壁であるべきではありません。」

この記事は医療専門家による査読は受けていませんが、事実を確認されており、患者の厳しい編集ガイドラインの対象となります。ご質問やご質問がある場合は、以下の連絡先リンクを使用してチームにメッセージを送信してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です